足りないもの

頭が痛い。

昨日投稿できずすいません。

一日中遊んで、帰ってきてなんか寒気がする。

ブログを書こうとパソコンを開いたが、すぐに断念してしまいました。

そして今日はというと、昼頃起きて、何か食べようと思って冷蔵庫をあけるも、食欲が急に無くなる。

そしてまた寝てしまった。

夜になって体調もだいぶよくなり、今ブログを書いています。

ブログを書くと宣言していたのに、ちょっと体調を崩しただけで「もーいいや」という気持ちがでてきて断念してしまう。

ブログに限らずこれまで「やろう」と宣言しても失敗したことは数え切れないほどあります。

その度に自分の情けなさを責めて、いやでも仕方ない理由があったと自分をかばう。自分をかばう自分がまた情けない。このループに陥ってしまう。

今、僕に足りないものは「継続」です。

まずは継続すること、これが自分の成長の第一歩だと感じています。

継続することの1つがこのブログです。すでに2回投稿できなかったことがあります。

「ちゃんとした記事にしなくては」という完璧主義的思考が働き、そのせいですぐに諦めてしまうというよが1つの理由だと思います。

ほんとにがんばろう。

明日は久しぶりの学校で、成績が発表される日。

成績でも継続できていないことの代償としての結果を目にすると思います。

しっかり反省します。

100%の出来を求めすぎずに、一日一日の継続。

これをしっかり胸に刻んで、明日を迎えようと思います。

 

 

 

 

 

 

未分類

Posted by こぶし