また「無」になってしまった

急に冷めてしまったな。ちょっとハマってしていたことが急にやる気をなくしてしまった。そのことのせいで生活習慣が乱れてしまい、いいことなんてほとんどなかった。けど明日からまた何もない日が来ると考えるとなんか寂しいな。

また何しようか、何をしたらいいのかと迷うのか。何もない日があると何もしていない自分が馬鹿らしく、時間を無駄にしている気がする。なんでだろうな。

無駄なことしかしていない日のほうがその場限りの楽しみしか考えていないのに充実感がある。この充実感のせいで、自分のためになるであろうことでも、

「何のためにやってるんだろうか」と思ってしまいやめてしまう。決して無駄ではないことなのに。

その場限りのことでも充実感を得られればそれでいいのか?

いや、今後のためを考え、今は必要性を感じていないことでもやるべきなのか?

いっそ、やるべき事を与えられて生きる人生のほうが楽で楽しいんじゃないかと考えてしまう。

強制的に与えられたことでもよっぽどのことじゃなければ自分は楽しみ、やりがいを見つけられる気がする。

これまで自分から進んで取り組んだことなんかあるんだろうか?ほとんどは人から与えられたことなんじゃないか。

もやもやするなーすごく。自分で自分を偽っている気がする。何かあるはずなんだよな、本心からやりたいことが。

知らず知らずに周りの目とか気にして留めてしまっているのかな。

まあ、明日はとりあえず外に出よう。

未分類

Posted by こぶし