メモしよう

この頃、ブログのネタに困ってます。

どうしよう。今もそんな感じです。

投稿出来なかった日もあるんですがブログを書いて一週間以上経ちました。

初めはおおきな悩みであったり、日々特に感じていたことを書くことができたんですが、今は今日1日起きたことを振り返って書くことが多いです。

何も考えずに1日起きたことを書いていると自然とそれに関連することが浮かんできて文字を並べられるんですが、今日なんかは寝て、テレビの高校野球を観て、寝ての繰り返し。ほんと「無」です。

こんな日だと何もしていないので振り返る必要すらない。ブログ、、、何書こう。

となってしまうんです。

日記みたいなもんなのでそんなにネタに思い悩む必要はないと思うんですが書く以上、何か残したいと思ってしまいます。

何かを残すためにも感じたことをその時にメモすること大事ですね。

なんだかんだで時間が経つとやっぱり忘れてしまう。メモをしておくだけで思い出すことができ、それについてブログなどで深く考える。そうすることで新しい何かが生まれるかもしれない。自分にとってプラスになることがあるかもしれない。

そう思うと例え小さなことでも忘れてしまうのはもったいない。たった数秒、数十秒のメモを取る作業でこれからが変わるかもしれない。

貴重な「カケラ」を取りこぼさないようにしていきたいですね。

未分類

Posted by こぶし